Apple品質認定の整備済製品とは、ウェブサイトに次のように掲載されています。

新品水準並みの品質を確認したアップル認定製品です。新製品同様、1年間の特別保証書をお付けしております。
新しいバッテリーと外装に交換済み。刻印とギフトラッピングはご利用いただけません。

整備済製品のMac、iPod、iPadまたはApple TVを特別価格でお求めいただけます。 すべての整備済製品はAppleの厳しい品質水準を満たすため、厳格なプロセスで再整備を受けています。1年間の特別保証が付いています。AppleCare Protection Plan購入のオプションがあります。

アイフォンを手放したものの、日を追うごとにアイポッドが欲しくなりました。
  1. やっぱり音楽プレーヤーが欲しい
  2. iPad2では大き過ぎるし重過ぎる
  3. 自分好みにリメークできるiOSのiPod touchがいい
  4. と言って今さら、2012年モデルを当たり前の値段で買うのはどうも・・
  5. それに素性のわからない中古品ではバッテリーや液晶の具合が心配・・
そんなこんなの結論がApple品質認定の整備済製品です。

150402-0004_400.jpg
 
選んだのは iPod touch 32GB ホワイト&シルバー。本来は 28,800円 のところ 19,800円 です。

150331-0006.png

 注文してから3日後に届きました。箱を開けるまで付属品は付いているだろうか、液晶パネルに傷は無いかと心配でしたが、付属品はちゃんと揃っていてすべて新品でした。液晶パネルやカメラのレンズには保護シートが貼ってありました。

17003479992_88db3f2791_z_450.jpg

新品と異なる箇所をあえて述べるならば、パッケージに Apple Certified Refurbished の印字があったことです。

電源SWオンからは指示に従ってApple IDの認証、iTunes接続、iOSのアップデートです。
最後は、アイフォンで利用していたアプリや音楽データのインポートです。一時間ほどで完了しました。

16384911203_7cc970e704_z.jpg

セットアップ完了。安く買えたので、後日、新製品が出たとしてもそれほど悔しい思いにはならない、はずです。

150402-0001_1400.jpg